| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2014.02.14 Fri
サイト避難させた後で表示されてるのに気が付きました。でも、なんかおかしい?枠がありますよ?…いいのかな?戻ったのかな?
blogもCSS読み込んでますね。でも枠が気になります。

ログイン出来るので更新も出来ると思うけど…今そのヒマがありません(T_T)
全く、暇がある時にトラブルなんだから~。せっかく活動再開宣言したばかりで間が悪いです。

更新はするけどこのまま使い続けるか悩みますね。FC2とGoogleで検索すると色々出て来て…あまり良い感じかしません。しかし使い勝手が良かったので動きたく無いのも本音です。

なんか考えてみます。
2014.02.06 Thu

FC2が表示されない、ログイン出来ない問題はサポートでも対処出来ないようです…。調べてると、セキリュティがFC2を丸ごと弾いているのではないか!? と言う気がしました。仕事でも使ってるPCなので、セキリュティは勝手に落とせません。タブレットでは見られるので当分不便を覚悟しました。
画像は、オリジナル創作FANさんのTOPページです。FC2サイトがぜ~んぶ×です(;´∀`)
取りあえず、琥珀座は避難しました。少しずつあちこちリンク張り直します。この記事も携帯から投稿中…画像が表示されるだろうか…
2012.10.16 Tue

この落描きがいつ仕上げられるかは不明ですが、暇のある時にすぐ手が着けられるようにしときます。

ネームの書き散らしも整理して置いて、少しずつでも進んでる、かな…?
牛歩でも進んでます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2012.09.08 Sat

facebookページ、作りました。

合わせてアチコチ更新してます。少しずつやってるので、作業中はサイトが開かないかも知れません。負けずにアクセスして頂けると嬉しいです。

同人ユーザーには芳しくないfacebookですが、興味がわいたので勉強しながらしばらく運営して見ようと思います。
アカウントお持ちの方は「いいね!」下さると、コチラからも伺いま~す。(^3^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.12.20 Mon

これで安心して年越し出来ます。

パソコンに張り付いていたので眼精疲労が半端ないです。これからサーチを周ったり、ご無沙汰ぎみのblogを書いたりしたいのですが…
もう、ゆっくり作業する事にします。

ご無沙汰の間も拍手コメント、有難うございました!ちゃんと確認しております!ランキング投票も激嬉です!!

これからも、見捨てられずに読んで頂けるよう精進します!
2010.12.18 Sat

やっと、34P出来上がりました!
しかし、これから取り込みです。この土日で作業したいと思いますが、WebにUPするトコまでやれるでしょうか…既に弱気です。

心穏やかなクリスマスを過ごせるよう頑張ります。
2010.12.06 Mon

残り10Pです。気持ちは早くUPしたいのですが、手の方が付いてきません。もうしばらくお待たせしちゃいます。

12月に入って冬支度の用事もあるもんだから、なかなか集中して机に向かえません。いつUP出来るかはっきり解りません~。

特にここ2ヶ月ほど娯楽のネットは自分で絶ってます。blogも頻繁に書けないでおります。次の更新「彼女と呼ばないで!!・第4回」は何の告知もなくUPしてしまう可能性、大です。

twitterぐらいは毎日、なんかかんかボソッてるので、告知は一番早いかも知れません。でもリフォローのプレッシャーを感じてしまうので、こっそリストで確認頂けると助かります。
2010.11.26 Fri

さて、これから何も無ければ週末はずっと漫画描いてられます。今週は割と長い時間描けてたので随分進みました。しかし、今月中UPはどうも無理ですね。原稿出来てもWeb用にページ作らなきゃなりませんから。34P分…

画像は作業のお供、カキの種です。丁度、小袋1つ分がぴったり入る陶器の器がお気に入りです。

最近、スミとホワイトを変えました。やはりいい道具使うとストレスがありませんね。原稿用紙はまだピンと来なくて渡り歩き中、ひょっとしたらメーカー品より印刷屋がくれるヤツの方が品質いいのかも…!?
でも、もう同人誌印刷屋は使わないしなぁ。

滑りが良くて荒れなくて、水分を吸収しなくて色が真っ白なのが好きです。
2010.10.25 Mon

ブログはすっかりご無沙汰です。「ブラボー♪」の返信も怠ってます。すみません、暫らく娯楽のインターネットは封印してます~。
次回「彼女と呼ばないで!!・第4回」は34Pになりました。下描きも終了、迷ってるコマが何コマか有りますが作画しながら考えます。
後はひたすら時間との闘いでペン入れ~仕上げです。ここまで来ればもう体力勝負ですが、頭を使わない分だけ楽です。
では、しばしば制作報告しますんで、宜しくです!
2010.09.04 Sat

「タイムマシンにお願い!」次回公開分をスキャナーに掛けてる所です。取り込み終わったら画像処理して台詞を打ち込み、見開きに組み立ててサイトにupする作業が待っています。
2~3日の内に公開出来ると思います。

パソコンふさがってるので携帯でブログの更新。
作業が済んだら一息入れて、また漫画の近況などお知らせしたいと思います。
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
