| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2013.08.14 Wed
タイムマシンにお願い!
お盆休み中、如何お過ごしでしょうか。

近日、お墓参りに都会に出ます。…普通はお盆のお墓参りって田舎に帰郷するものですが私は逆です。きっと渋滞には巻き込まれないと思います。

たまに都会に行くと観たいイベントがたくさん…。近代美術館のシャガール展芸術の森のマンガ展大丸の恐竜展を…できれば全部観覧して帰って来たいです。無謀かな、体調整えてから行って来ます~。

ご先祖様には申し訳ないけど、お墓参りよりコッチがメインだったりして…。

以下、拍手コメントへのレスです。
2013.03.03 Sun
リアル・エバンジェリン
桃の節句ですね。全然タイトルと関係が無い絵で失礼します。

まいど年度末でココロもキモチも落ち着きません。世間から外れた暮らしをしていても、季節の行事はいやおう無く従わなくてはなりません。仙人になりたいです。

以下、メッセージへのレスです。
2012.02.25 Sat
キャラ楽描き練習
しばらく描いていないとキャラクターの顔を忘れてしまいます!二枚目キャラは苦手なので、久しぶりにセンセーを描いたら難しいのなんの!…何だか別人ぽいし。

「彼女と呼ばないで!!」の最初、下描きを始めた時はセンセーが段々と童顔になってって困りました。先のプロットを練ってる時も、性格まで少しずつ変化してって焦りました。

性格変わるとストーリーも変わっちゃうので気をつけなければ…。私は二枚目をヘタレに描くクセがあるみたいです。

以下、拍手コメントへのレスです。

2011.12.01 Thu
「タイムマシンにお願い!・№13」のUP、少し遅れます。来週明けにはやってしまいたいと思っています。年末は気持ちが急いてしまって焦ります。
クリスマスシーズン・落描き
え~11月も更新がサッパリなのに各作品に拍手を有難うございました!
なかなか1回1回にアクション返し出来ないので、ひと月分まとめて御礼いたします~。有難うございます!!!

もう巷ではクリスマス一色ですね。今年は本当に大変な年でしたが、1年の最後の月が明るくて賑やかで幸せなイベントシーズンで良かったです。
また、漫画を全然描けない1年でした。来年以降もちょっとどうなるか解りません…。

あまり描けないでいると気持ちが落ち着かないので「1P漫画で紹介レビュー」を立ち上げました。これで何とか漫画を描きたい気分を取り合えず満足させています。興味を持って貰えたら嬉しいです。

「彼女と呼ばないで!!」の続きを描いてる時はコチラの更新が止まると思います。つまんないコンテンツ増やすより続きを描け!と言われそうですが…多分、それで創作意欲のバランスが取れるんじゃないかと自分で思っています。
2011.11.02 Wed
連載2本の主人公達
今年もあと2ヵ月となってしまいました…。10月はtwitterをお休みしてましたが、11月もちょっとタイヘンです。でも、漫画を描ける状態に何とか持って行きたいと思います。他にもblogで何か楽しい事を書ければいいと思ってます。

10月は拍手をたくさん、有難うございました!!!無記名でも嬉しいです!9月10月と「タイムマシンにお願い!」を立て続けに更新したので「タイムマシン~」への拍手が多かったです。20世紀の執筆作品へご指示を有難うございます~。

こないだ№12の更新で、当時のネームを現在に合わせて改新したので感覚が蘇って来ました。続きを描いてる夢まで見てしまいましたよ。描き方に迷っていた所がすんなり決まったりして、忘れない内にノートにガリガリ書いてます。

で、 「彼女~」の方はどうなのよ!? 連載2本、同時進行する器が私にあるかしら…。ストーリーを作って行くのは出来るけど、問題は作画です。絵を描く気力さえあれば、そんな余裕を持てるんだろうか…。「今日もあひる」は大して苦も無く続けてるんですがね。

いまちょっと混乱してるので、ジックリ考えたいと思います。趣味も仕事も、色んな事を前向きに進めて行きたい2011年度です。
2011.08.21 Sun
TOPにでっかいランキングボタンを設置したお陰で、久しぶりにたくさん押してもらいました!有難うございます。多分、最初の物珍しさもあるのでしょうが嬉しいです。こんなことならもっと早く作れば良かった~。小バナーも作りなおそうかしら…

サイトデザインの変更も済んだので、コンテンツの方も何とかしなくてはなりません。今月中にcomicページくらいちゃんとしたいです。

以下、拍手コメントへのレスです。

2011.05.31 Tue
「タイムマシンにお願い!」更新間近??
何だか段々とブログもご無沙汰になって来て、自分でもマズイと思っています。拍手頂いてもさっぱりアクション返せないでいます。せめて、コメントやメッセージにだけは確実にお返し致します。

そして、去年から今年にまたいでメッセージフォームに不都合が合ったらしいと気が付きました。つまり、コチラに届かないメッセージがあった可能性です。滅多にコメントもメッセージも頂かないので、全く来ない時も気にしないでいました~~。

遅くなっても返答はしているので、一週間以上も返事が無い!場合は負けずに送って頂ければ…と思います。無料FC2なのでしようがないのかしら…ね?

今まで拍手のコメントには拍手ページでお返ししていましたが、もう一度拍手ページを開かないと読めないのが気になっていました。なので、これからは全てコチラでお返事する事にしました。

以下、拍手コメントへのレスです。
2010.09.28 Tue
9/21-「タイムマシンにお願い!-№7」 9/26-「review」
9/27-「タイムマシンにお願い!-№2」に 拍手有難うございました!

次回のTOP絵・下書き
まとめてのお礼ですみません。こんなに短期間に続けて拍手を頂ける事って滅多にありません。いや、ただ作品後期が読みたいだけかも知れませんが…、私にとってはそれで充分ですっ!

Web拍手のシステムを利用して作品後期表示に使っています。FC2のはページを幾つでもこしらえられるので便利ですね。普通にhtmlで作ればもっと楽な物を…ええ、完璧に自己満足です。

そろそろTOP画を入れ替えたいと思います。すっかり過し易くなりましたね。何時までも残暑見舞いのTOPじゃいけません~。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2010.09.20 Mon
9/18 「彼女と呼ばないで!!・第2回」
9/19 「タイムマシンにお願い!-№1」に 拍手有難うございました!
そして本日、「映画レビュー」ページにも拍手を確認しています。連休効果でしょうか?連日の拍手に踊りを踊っています~。

コピー用紙の裏の落描き
こうして拍手を頂いた後には、必ず何か描く様にしてますが、それも滅多にないからやれてます。これが期待するように連日、何かしらのアクションを頂ける様になったら、続けられる自信はありません…いや、アクション頂けて嬉しいんですよ!私は、ものスゴく!!(;@▽@)ノ

え~この連休は「彼女~・第4回」のネームやってました。そう、まだネームの書き直しをやってたんです。いい加減にしろって言われそうですが、納得いかないと絵に移れません、次回は32Pです!下描き具合で1~2Pの変動はあるかも知れませんが、もうホントにコレで本決まりです!今日は背景の資料探しをやっています。

今までに集めた分があるので、今回の資料集めはあんまりなくて楽です。その代わり、人をたくさん描かなくてはなりません…。頑張ります。

以下、09/18 19:32-無記名コメント下さった方へのレスです。

2010.09.18 Sat
9/17- 「システム」に、ブラボー♪を有難うございました!

「システム」落描き帳より
たった4Pの作品に拍手を有難う御座います!お礼絵代わりの作品後期を読んでお解りでしょうが、すごい昔に描いた物です。…この頃の方が絵が上手かったような気がしてます。

世間様は3連休ですね。高速道路無料化実験のお陰で、ウチの裏の国道が空いてて静かです。遊びに行く予定もないのでじっくり漫画描きの連休にしたいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
