| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2008.11.20 Thu
新作ネーム中
物凄く久しぶりのネーム作ってます。ここ2ヵ月くらい設定とプロットを煉っててやっと煮詰まってきたので初回のネームを考えてます。長編になる予感…

他に、まんがのHPを作るつもりで以前に描いてた物を引っ張り出してチェックしてます。気に入ってる作品は20年も経っていますが何とか載せたいです。
紙に描いた作品をWeb化しようとして色々勉強してますが、色んな方法があるんですね。コレと決まったマニュアルがあれば楽なのですが、自分なりにアレコレ試さないとベストな物ができなさそうです。ふ~… 
歳のせいかパソコン画面を長い事眺めてると眼がすごく疲れます。私はやっぱりアナログ作業の方が性に合ってますわ。

あと今日は、ノート上にサイトの構築をしました。これからロゴだの表紙画像だのすこしづつ作ります。
12月中にはトップページと短編1作くらいWeb化したいです。
2008.11.17 Mon
ブランク10年ありますが、創作同人活動を再開しようと思います。
現在、漫画のHPの立ち上げ準備中です。webで漫画を公開できるなんて全くスゴイ世の中になりましたね。恐々としています。

まずは昔に描いた作品をweb用にデーター化しなくては…。

Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
