| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2009.12.27 Sun
12/26- 「彼女と呼ばないで!!・第1回」 「彼女と呼ばないで!!・第2回」と、ブログにも拍手を有り難うございます!

第3回執筆中です。除夜の鐘が鳴るまでにはUPしたいと思ってます。…あと少し。
忘年会では食べ過ぎて具合が悪くならないよう、飲みすぎて二日酔いにならないようセーブして来ました。帰って来て原稿に向ってます~。

なんやら、更新前なのに拍手やら励ましのメッセージやら、いつもより頂いてて涙目でございます。嬉しいです、有難うございます。
UPのお知らせは多分、TWitterがイチバン早いのではないかと思います。チェックしてて下さる方は宜しくです~。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2009.12.25 Fri
12/22- 「午後の街」 「春寒賜浴」 「システム」 「星に住む人」 「タイムマシンにお願い!№4」
12/24- 「タイムマシンにお願い!№5」 に、拍手を有り難うございました!!

22日の方は多分同一の方ですね。長居して頂き有り難うございます~。作品一つ一つにWeb拍手設置してます。一作ごとの作品後期を置いてますので、作品を気に入って頂けましたら是非クリックしてご覧下さい。

Web拍手にポイントすると「ブラボー♪」と出ます。クリックして頂ければ文字通り、閲覧者様にブラボーを頂けたシアワセな著者でございます。これは劇場にて終演後にBRAVOの声が掛かる場面をイメージしてます。正確には女性名詞で BRAVA-ブラーバですが。

え~、クリスマスイブに中古でオークションで落としたミニコンポが届きました。カセットが付いたのをずっと探してたんです。CDの調子も悪くて、ただのでかいラジオと化してて音楽に対して飢餓状態でした~。

思う様クリスマスに合わせてオペラとバロック聴いてます。20年前のテープも大丈夫でした!! 本日は厳かにグレゴリオ聖歌とブルガリアンボイスと行きましょう♪ 筆が進む!?

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2009.12.24 Thu
予定が狂ってしまいましたが、メリークリスマスでございます。

引き続き「彼女と呼ばないで!!・第3回」執筆中です。本当ならクリスマス前にUPして年末はゆっくりしたかったのですが、なかなか旨く行きません。第3回公開とクリスマスTOP画を同時に更新が目標でした、が達成できず…
MerryChrismas & A HappyNewYear!
ボールペンで取り急ぎ描いた絵をデジ処理…。こんな小手先は漫画の中ではやりたくないもんです~。

でも、まあ1年を振替ってみると良くやったと思います。自分の時間をほぼ全廃しましたよ。お陰で遊興費が全くかかりませんでした~。(笑)出掛けないので服も殆んど買ってません。トーンはかなり買いましたがそれでも数千円です。お金の掛からない趣味ですね。

さて、また徹夜してしまいました。朝刊が来たようなので、これから朝刊読みながら朝食の仕度をします。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2009.12.22 Tue
「彼女と呼ばないで!!・第3回」執筆中でございます。
クリスマス公開を目標に頑張って描いてますが、スキャナーで取り込んでセリフを入れてページを作る事を考えると…確実に無理です!

ブログを書く暇も惜しんで原稿に向ってましたが、寝不足続きで何だか今日は頭がガンガンしますわ。なので今夜はもう寝ます…寝させてください。
「彼女と呼ばないで!!・第3回」完成カウントダウン
あ~仕上がるまであと少しなんです。36ページ一気に公開するのでやる事多くて大変ですわ。でも手は抜きたくありません。つーか技術もセンスも無いのに手抜きを考えてどうするの!? て、自分で活入れてます。

今年中には楽になりたいです。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2009.12.14 Mon
12/13- 漫画絵で綴るレビューコーナー「review」に 拍手有難うございました!

ああ、このページも更新しないとね…。描きたいネタはたくさんあるのですが、描けないままなのが辛いです。そのうち、映画のレビューだけじゃなく本のレビューもやりたいと思ってるんですよ。でも、思ってるだけじゃ何も進行しないのでちゃんと計画しなくちゃです。

今秋は映画を見に行ったりコンサートにも出掛けたり、けっこう遊んだ秋でした。精神的にもかなり充実♪ 今後の糧にして行ければいいなと思っております。

ず~っと原稿描いてます。年末前の大口納品とか入らなければ、順調だと思います。去年の今頃に比べたら忙しい方だけど、気持がそっちを向いてれば何とかなるもんですね。今年の冬は灯油の価格も(高いけど)安定してるし、ぬくぬく篭って漫画描きます~。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2009.12.05 Sat
12/4- 「午後の街」 「彼女と呼ばないで!!・第1回」 に 拍手を有難うございました!

一昨日のアクセスすごかったです。こんな数字は夏に「彼女と呼ばないで!!・第2回」を公開した時以来です。今までTOP画を替えただけでこんなにアクセスが伸びた事は無いので、要らぬ事を考えてちょっと怖かったです。小心者ですね。

第3回の下描きは、あと資料を見ながら描く所だけです。この土日で終わらせたいです~。下描き用のシャーペンの芯が無くなりそうでヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした。0.7を使ってるので遠くの文具屋まで行かないと買えんのですよ。原稿用紙も新しいの欲しいなぁ…。

夜更かしすると体が冷えるな~と思ったら、どうも昨夜は冷え込んだようです。トイレのお水が凍ってました。そろそろヒーター点けなきゃね。電気代が…去年の今頃と比べるとハネ上がってます! 夜中まで電気を点けてるからですよ。原稿が上がるまで仕方ありません~。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2009.12.03 Thu
12/3- 本サイト【琥珀座】のTOP画 &「gallery」更新しました。

TOP画「待降節」「彼女と呼ばないで!!・第3回」は下描きがあと3ページです。今週末にはペン入れに入れそうです。

しばらくサイトの更新が出来ないので、TOP画だけでも新しくしました。12月に入ったらすぐ変えるつもりで用意してたけど、なかなか出来なくて今日になりました。あ、サイトカラーも微妙に変えてます~。

しかし気温が温かくて助かりますね。もう12月なのに夜更かししてても寒くありません。根雪もまだだし何年か前の様に雪の無い正月が、また来るような気がしてなりません。積雪が無ければ無いでこれまた困るのよね…。

クリスマスツリーなんて最後に飾ったの何時だったっけ?
日本は25日過ぎたらサッサと片付けるけど、欧米じゃクリスマス休暇が正月まであるので、新年過ぎても飾るお宅が多いそうです。いいなあ家ん中キレイで…。

追記:
自分じゃ気がつきませんでしたね…。
このTOP画だけ見るとBLみたいだと言われました~。考えた挙句ひと言追加しておきました。わはは 
今度から描く時は気をつけますわ。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
