| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2010.08.25 Wed
8/24- 「彼女と呼ばないで!!・第1回第3回」に、ブラボー♪を有難うございました!

やっぱ第一のビール!

更新無いのに拍手を有難う御座います!こうして拍手で呼び出されないとブログも更新できない状態です。漫画は毎日ちょびっとでも描くようにしていますが、描き直し描き直し…。納得行くまでやらせて下さいね。軌跡をお見せ出来るようになれば少しは面白いと思います。

次回、トンでもない事になってて苦戦してます。登場人物がまたやたらと多いのでストーリーの進行上、整理しながらまとめてます。どのエピソードも削りたくないし…。
過疎の村を描いてるのにどうしてこんなに登場人物多いのか!? 私は村人全員描くつもりなのか??

私自身も田舎に越してきて数年、人口が少なくても人間関係の密度が濃くて驚かされます。その分、良い事も悪い事も多くて人間力を試されてる気がします。

都会の暮らしも田舎の暮らしも両方経験できたから、その部分を上手に描いて行けたらなと思ってます。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2010.08.24 Tue
8/23- 「彼女と呼ばないで!!・第3回」に、ブラボー♪を有難うございました!

暑さ対策

毎日毎日、毎日暑いですね。いい加減涼しくなってくれないとライトボックス使うのがイヤんなります。あんまり暑い日は日中昼寝して、夜に活動してましたがもう限界です。体に悪いっすよ、夜型は。

熱中症対策に、蓄冷剤で後頭部を冷やしながら過ごしてます。夜もお水の入ったペットボトルを凍らせてタオルを巻いて枕にしてます。寝る前に水風呂とか食事の内容とか こんなに気を使う夏はありません。

買い物に行くのも昼間は自殺行為なので、夜にスーパーの閉店前に合わせて出かけてます。閉店前だとお惣菜が安くてさ、調理に火を使いたくない時は助かってます。

今の所、何とか夏バテは免れています。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2010.08.20 Fri
8/20- TOP画 &「gallery」更新しました。

残暑見舞い・下絵
やっと何とかTOP絵だけでも更新できましたよ。下描きは出来てたのになかなか着彩に取り掛かれず、暑中見舞いが残暑見舞いになってしまいました~。

サッパリ漫画が描けません。せっかく練ったネタを忘れてしまいそうだ~~!冬支度に入るとまた暇が無くなるので、それまでにはいくら何でもUPしたいぞ!

ああ、徹夜で漫画が描けた頃の体力が戻って欲しいです…。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2010.08.16 Mon
非表示だったtwitter復活しました!ついでにリンクタグも貼りました。
漫画の事は殆んど呟いてないし、RTもフォロー返しも滅多にしないので、交流ツールとしてお使いの方は楽しくないと思います。(^o^;
じゃなんで使ってるか?日記代わりと情報収集…かな?私にも良く判りません。
サイトの更新は近い内にTOP画だけでも入れ替えます。…暫くこんな更新しか出来ずにいます。早く秋になれ!
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
