| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2010.11.26 Fri

さて、これから何も無ければ週末はずっと漫画描いてられます。今週は割と長い時間描けてたので随分進みました。しかし、今月中UPはどうも無理ですね。原稿出来てもWeb用にページ作らなきゃなりませんから。34P分…

画像は作業のお供、カキの種です。丁度、小袋1つ分がぴったり入る陶器の器がお気に入りです。

最近、スミとホワイトを変えました。やはりいい道具使うとストレスがありませんね。原稿用紙はまだピンと来なくて渡り歩き中、ひょっとしたらメーカー品より印刷屋がくれるヤツの方が品質いいのかも…!?
でも、もう同人誌印刷屋は使わないしなぁ。

滑りが良くて荒れなくて、水分を吸収しなくて色が真っ白なのが好きです。
2010.11.21 Sun
「彼女と呼ばないで!!・第4回」仕上げ中
10日程で上げたいと書きましたが、もう暫く掛かります~。なんか年々描くのが遅くなってますよ、歳かしら…。それでもヒマを見付けてはコツコツ描いてます、早くUPしたい。

ご無沙汰の間も拍手を有り難うございます!アクション返し出来ませんがちゃんと確認してます。
11/15- 「午後の街」 「彼女と呼ばないで!!・第3回」 (u人u)

さて、引き続きページ公開に関するアドバイスを有り難う御座います!
私は読む側としては、単ページクリックより複数ページスクロールが好きなので自分もそうしています。そして、htmlファイルを沢山作りたくないので1ページにドバ~っと並べてました。
でも「画像が表示されない」と言われるまでその事に気がつきませんでした。自分の環境がスタンダードと思ってて…いや、未だにISDNなので、ウチが見れるなら他所も問題ないだろうと思ってたんです。解らないもんですね。

それでもやっぱりファイルを沢山作る気にはなれなくて、どうしたもんかと考え中です。改善策を講じるまで閲覧者様には何度も読み込んで頂く事になります。ご不便をお掛けいたします。
1話読み終える手間は、単ページクリックとそう変わらないと思うのですが…、やはり「表示されない」と思う事がストレスなんですよね~。

次回「彼女と呼ばないで!!・第4回」公開で 114ページとなります。本音はもっとベースアップしたいです。せめて年間200ページくらい描けたらなぁ。頭ん中ではすごい先まで話は進んでてネタバレしないよう必死ですー。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2010.11.13 Sat
壁紙のみ更新
トップ絵も描く暇が無いので壁紙だけ替えました…。紅葉もそろそろ終わりますが11月いっぱいはこの壁紙で行こうと思います。

現在「彼女と呼ばないで!!・第4回」の執筆中、ペン入れはほぼ終了して仕上げに入ってます。あと10日くらいで上がるといいなぁ。スキャニング→Webページ作成で3日くらい掛かるかな?11月中には公開するつもりでいます。

ご無沙汰の間に拍手を有り難うございました!
11/03- 「タイムマシンにお願い!-№6」
それと、ページ公開に関するアドバイスも幾つも頂きました。お返事を差上げていませんが、全部有り難く参照させて頂きます!原稿やりながら検討してます。
大々的なサイトリニューアルは年末に持ち越すことに決めたので、正月休みにゆっくりやります~。それまで、一部の方にはご不便をお掛けいたします~。(;uu)人

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
2010.11.02 Tue
次回の下描き
バリバリと…描ければいいんですが地味に描いてます。ペン入れは頭をそれほど使わないので、毎晩テレビ観ながら楽しんで描いてます~。

描きながら、次の回はこんな感じでココまで進んでラストはこうでと妄想してて、やっぱり今回、間にワンエピソード入れたくなって来ました。でもそれやるとますます公開が先になるので、今回の仕上げを優先します。次回のネームが切れたら、ワンエピソード分を今回のに挿入する事にします。

ご無沙汰の間に拍手を有り難うございました!
10/26- 「review」
10/28- 「タイムマシンにお願い!-№5」
10/29- 「タイムマシンにお願い!-№9」これだけ確認してますが、取りこぼしてるかも知れません。更新の無い間も通って下さって嬉しいです!何度も読めるに耐える物を描きたいので、力が及ぶ限り努力して行きたいと思います。

引き続き、ブログはご無沙汰になるかも知れませんが、記事を書く労力を執筆に回したいと思います。m(u▽u)m

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
