| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2011.01.23 Sun
「タイムマシンにお願い!・№10」公開しました。
「タイムマシンにお願い!」№10更新
思ったより早く更新できました。考えたら11ページしか有りませんからね。労力は「彼女~」の半分以下でした。

まだ、htmlページのスクロールをどうするか。の 問題が残っていますが、このくらいのページ数ならストレス無いと思います。…やっぱりhtmlファイルをたくさん作りたくないので、何とか増やさない方向で考えてます。
いい案が思いついても取り掛かるのは春以降になると思うので、WCVビューワの閲覧が出来ない環境の方は、しばらくご不便おかけします。地味に再読み込みクリックお願い致します~。

そして、早く原稿やっつけてしまいたいです!「彼女~」の追加エピソードを上げてしまわないとその先何も動けません。

「review」ページも更新したいです。ここは私の自己満足のコーナーで、まだ映画作品を2つしか取り上げていませんが…こないだ催促されてしまいました~。漫画にあまり興味が無くて、このコーナーの方の更新を待ってる方がいらっしゃるなんて思ってなかったです!

催促でも不具合報告でも誤字指摘でも…、何でもアクション頂けるのは嬉しいもんです。(;^▽^)人
2011.01.22 Sat
「彼女と呼ばないで!!」イラスト下描き
「彼女と呼ばないで!!」の追加エピソードがまだ上がらないので、先に「タイムマシンにお願い!・№10」のupをします。この土日で作業してるので週明けには公開されています~。

「タイムマシン~」もあと3回分、№13で第1部終了です。とうとう続きを描かなくてはなりません。「彼女~」だけで手一杯なのに本当に出来るんだろか…。

「タイムマシン~」は1回が10~20pとそんなに長くないページでつないで来たので、続きもそのテンポは変わらないと思います。現代モノと違って綿密な調べ物ももうそんなに無いし…何とかなるでしょう!楽天的です。

20年前の掲載同人誌を知っていて、またWebで読んでくれてる方が、私が解ってるだけでも3人いらっしゃるので、それを励みに頑張る事にします。絵も技術もそんなに変わって無い…進歩してないので違和感はないと思います~。

拍手も有難うございます!反応良くてホント嬉しいです♪♪

1/13・14・17・18・21- 「彼女と呼ばないで!!・第4回」
1/20- 「システム」に、ブラボー♪を有難うございました!連打も激嬉です!!

まとめてしかお礼が言えない状態ですが、ちゃんと確認してます!
2011.01.10 Mon
持ちキャラの落描き
松が明けての3連休、なかなか正月気分が抜けません。大雪でどこにも行けないし正月番組はつまらないし、ビデオは壊れてるし…落描きするしかありません。

そして、借りてるカウンターの数値がイキナリ減っててビックリしました!正月ボケもココまで来たか?と思いましたよ。どうもFC2のトラブルのようでございます。2万hitが近づいて来てて、楽しみにしてたのに遠のいてしまいました~。…ま、タダで借りてて、運営して貰ってるんだから文句も言えません。

確か、Web拍手もトラブルで数値がリセットされた事がありましたっけ。しかしトラブルの時ってなんで数値が減るんでしょう!? 逆に多くなっててくれればそんなに文句も出ないんですがね。=(;@▽@)ノシ

1/7- 「彼女と呼ばないで!!・第4回」に、ブラボー♪を有難うございました!
貴方のイチパチで浮上できました。(u人u)
2011.01.04 Tue
TOP画「RabbitYear」下描き
お正月休みを満喫しておりました。ブログもTwitterも、ネットをまるまるお休みしてリアルなお正月を過していました。…なんだかパソコンの無かった子供時代を思い出しましたよ。またアノラックの上下を着て雪の中を転げ回りたい。

さて、仕事始めと共にTOP画像を更新、カラー絵久しぶりです。持ちキャラに何着せようか考えるのが楽しくてホントはもっとどんどん描きたいです。漫画の中だと描くのが大変だから、いつもシンプルな洋服しか着せてません~。

以下の日付の拍手を確認してます。有難うございます!! 連打も嬉しいです!
12/23・12/27・1/1・1/2- 「彼女と呼ばないで!!・第4回」
第4回更新から10日くらいでこんなに反応頂けたのは初めてです。第3回から間が空いてましたからね。今年はもっと更新頻度を上げたいと思ってますが、1話ずつ更新は変えたくないので、やっぱり数ヶ月に一度の更新になっちゃいますぅ。
自分では更新停止してるつもりは無いのですが「単ページ毎日更新」が主流のWeb漫画の世界では そう思われても仕方ないですね…

今は、第5回の資料集めと、第4回の追加エピソード描いてます。そろそろ粗筋ページと登場人物ページも用意したいと思ってます。キャラクターに訊きたい事がありましたらお送り下さい。
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
