| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2011.02.28 Mon
メッセージお礼絵
こっちに戻ってくる余裕の無いまま2月が終わってしまいますね。ホワイトデーの頃にはまたちょこちょこ更新したいと思います。

以下、メッセージへのレスです。

2011.02.07 Mon
こないだの下絵、TOP画にしました。
下描きと色塗りだと何か雰囲気変わってしまうような気がします。下描きは昼間に描いてて、色塗りは夜にやるからかな…?

画材は普通の不透明水彩、小学生が使うヤツです。透明水彩やカラーインクも持ってるんだけどコッチの方が性に合ってます。絵の具を選ぶほど技術はないし。

1年ほど前からTOP画をカラーで描くようになって、ようやく慣れたかな?あんまり漫画ぽい色絵にならないのが悲しいですね。本当は絵画的着彩をちゃんとマスターしたいと思ってるので、どっちつかずで曖昧です。

絵の具はこだわらないけど、いい筆が欲しくなって来ました。それなりにいいお値段の筆を買っても、当たり外れがあるし使ってみないと解りません。

以前300円くらいの面相筆を持ってて、それがスゴク良くてそれ1本で何でも描いてた時がありました。イラスト描いてる人に、何所で買ったんだとか譲ってくれとか言われてました。もうその筆はありませんが、そんな筆がまた欲しいです。

TOP画更新と「gallery」更新はセットです。ちょっとしたコメント書いてます。
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
