| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2014.01.23 Thu
TOP画原画1
まず、手始めにTOP画の入れ替えをしました。
良く見たら去年の夏から変えてませんでしたね。絵筆を持つのも久しぶりです。その反動なのか2枚も描きました。
TOP画原画2
下描きをしている内に乗って来て、ガリガリと描いてるうちに何となく2枚とも載せる事にしました。描きたい気持ちのまま手を動かしていたらすごく早く仕上がりましたよ。下描きから仕上げまで夜だけ描いて3日で2枚上がりました!
やれば出来るんですねぇ。この調子を保っていられるのを願うばかりです。

載せ方も、何だか自分では良く解からないジャバスクリプトを使いました。ひょっとしたら環境によっては表示されてないのでは?…と思ってます。一度やって見たかった、絵がじわ~っと代わる仕様です。ホントは4~5枚あればもっと見栄えがするんですけどね…。
1枚ずつジックリご覧になりたい方は「gallery」へどうぞ。粗探しはカンベンしてね。

それと近い内に「映画レビュー」を1本載せると豪語してましたが、絵は出来上がってて文章のリライトしてます。文を考えてて詰ったのでTOP画の下描きをしてたんですよ。ホントに近い内にUPします~。

今年はもっとblogもマメに書きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2014.01.07 Tue
メリーゴーランド
漫画サイトとblogは随分ほったらかしで…お久しぶりです。今年は何でもいいから更新して行きたいです。と、年明けに誓いました。

ちゃんと仕上げてから更新するタイプなので、去年は何にも上げる事が出来ずちょっと悔しかったです。水面下ではプロットとネームばかり貯まってます。
この調子だといつまでたっても原稿用紙にかかれないので、もうエンピツ漫画にしてしまおうかしら…。なんて半分本気に思ってますよ。でも、ペン入れしてトーン貼りたい…。

手始めにblogのTOP画を描きました。facebookページのと両用ですが、エンピツだと仕上がるのが早い早い♪ 撮り込みがちょっと面倒ですが、慣れれば形式化出来るんではないかと思います。それには使う紙とエンピツを統一しなきゃですね。ホントにエンピツ漫画にしそうだわ…。

紙は相変わらずルーズリーフ紙、筆記具は、0.7シャープで芯はBです。仕上がり具合は、これで丁寧な下描きです。ペン入れするつもりなら斜線入れたり黒くしたりはしません。このblogに載せてる、映画と本のレビュー絵もこんな感じで描いてます。

近い内に映画のレビューを1本載せる予定です。
本もちょこちょこ読んでる割には、レビューが描けるほど創作意欲を揺さぶられる物に出会いません。50代になると、そんなに、面白い!と思うモノが無くなって来ましたよ。哀しいですね。
それに、漫画にするにはフィクションじゃないとやりづらいし、なかなかフィクションは読まないし…。

雪が融ける頃には、何か1本描き上げて更新して、サーチに宣伝して回るのが目標です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
