| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2014.02.26 Wed
ハミングバード
ずい分でっかいハチドリです。それに音楽に興味の無い主人公にギターを持たせてしまいました。手慣らしで描きましたがギターは難しいですね~。…細かい部分は突っ込まないで下さいね。

長い間 漫画絵を描かないと本当に描けなくなりますね。この絵も3回描き直しました!失敗したのは捨てました…。さあ、オリンピックも終わりましたし夜は漫画描いて過ごしたいと思います。

と、言っても本編を更新するまでは長い道のりですが…千里の道も一歩からです。コツコツやりますよ。しばらくはココは落描きで埋まると思います。宜しくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2014.02.20 Thu
2週間ほどfc2の未表示から突然の枠付き復活。その後1週間ほど経ち、そのまま動向に変化なしです。取りあえずは表示されててログインも出来るので一安心なのですが、…サイトは避難中で解かっているだけのリンクは全て貼り直してます。

枠付きってのはブラウザのスクリーンに数ピクセルほどのラインが何故か入ってるのです。未表示になる前はありませんでした。でもこれは環境によって異なると思うのでウチだけかも知れません。そもそも未表示になった時点でウチの環境だけらしい感がしてたし、ログイン出来ないのも周りではワタシだけのようでした。

問い合わせをしてサポートも、良く解からない…との返答を頂きましたが、末端の現場サポートでは真実は把握しきれていないのかも…との思いが消えません。私なりに色々調べて色んな人に問いて、その情報を組み合わせて考えるとfc2とGoogle間の問題ではないかと言う気がしてきました。

つまり、fc2とGoogle間にゴタゴタがあったらしく、ウチが使ってるセキュリティのソフト会社がGoogle寄りだったって事です。だからfc2関連を全~部弾いていたのではないか、との結論に達しました。ゴタゴタの中味は何となくウワサが流れてる程度なので本当の所は知る由もないのですが…この事が本当だとしたらユーザーの利便性を考えて早く仲直りして欲しいです。だって…fc2サイトを全部弾いて誰得?(;^o^)

ともあれ表示されてるしログイン出来るので、一時的にブロバイダースペースに避難していたのを戻そうとも思いましたが…しばらく様子を見ることにしました。と言うのも、避難させた途端にGoogleがクロールして行って直ぐ検索から来てくれたらしい人がチラホラ…、niftyとGoogleは仲が良さそうです。
逆手に考えると検索よけしたい人はそのままで良いのかも…いや、余計な事でした。

暫くはniftyスペースでやってってfc2は放置するかも知れません。fc2をお気に入りしていらっしゃる方はniftyも加えて貰えると嬉しいです。中味は同じハズなのに表示が少しずつ違って面白いです。問題は容量なのですが、のろのろ更新では当分は心配しなくて済みそうですね。
2014.02.14 Fri
サイト避難させた後で表示されてるのに気が付きました。でも、なんかおかしい?枠がありますよ?…いいのかな?戻ったのかな?
blogもCSS読み込んでますね。でも枠が気になります。

ログイン出来るので更新も出来ると思うけど…今そのヒマがありません(T_T)
全く、暇がある時にトラブルなんだから~。せっかく活動再開宣言したばかりで間が悪いです。

更新はするけどこのまま使い続けるか悩みますね。FC2とGoogleで検索すると色々出て来て…あまり良い感じかしません。しかし使い勝手が良かったので動きたく無いのも本音です。

なんか考えてみます。
2014.02.06 Thu

FC2が表示されない、ログイン出来ない問題はサポートでも対処出来ないようです…。調べてると、セキリュティがFC2を丸ごと弾いているのではないか!? と言う気がしました。仕事でも使ってるPCなので、セキリュティは勝手に落とせません。タブレットでは見られるので当分不便を覚悟しました。
画像は、オリジナル創作FANさんのTOPページです。FC2サイトがぜ~んぶ×です(;´∀`)
取りあえず、琥珀座は避難しました。少しずつあちこちリンク張り直します。この記事も携帯から投稿中…画像が表示されるだろうか…
2014.02.03 Mon
ウチだけかも知れませんが、なぜかここ一週間ほどfc2サイトだけ全く表示されなくなりました。
ブログもcssを読み込みません。他のブラウザで確認しましたがfc2は表示されません。
fc2サポートからも早々に返事を頂けましたが…解かってもらえてないようです。

こうなったのは、fc2のメンテナンスの最中からだったのでウチの問題ではないはずなのですが…。他サイトは全く問題なく表示されてます。それでもネットで拾える限りの情報を参考に色々対策を講じましたが、問題は解決しません。このブログもいつ表示されなくなるかヒヤヒヤしながら書いてます~。バックアップした方が良いですね。

どこでも話題になってない所を考えると、ウチの環境の何かに差し障りがあるのかもしれませんが…なんにも特別じゃないですよ???普通のパソコンだし何もいじってないし、そんなスキルないし…。

でもこのまま管理画面にログイン出来なきゃ更新も出来ません。このブログも記事はupされるだろうけどcss読み込まなくて間抜けだし…いや、他の大多数の方は見れてるのなら良いんですがね。
しかし、自分だけこんな状態じゃ非常にストレスですよ。ただ今、ミラーサイト作ろうかどうしようか迷ってます。

それに、fc2が全く表示されないので調べ物してても読めないから意味ないし~。
おんなじ状態になってて解決した方がいらっしゃいましたらコメント下さい…
当方、Win7-64 IE11 接続はモバイルテザリングです。
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
