| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2011.10.22 Sat
朝の連続テレビ小説「カーネーション」観てます。朝ドラをちゃんと観るなんて10数年ぶりです。勤めてたころは見る暇なんてないし、家で仕事するようになっても朝はゆっくりテレビ観る気になれませんでした。
 
本屋で表紙に魅かれて手にとった解説本を読んで観る気になりました。主人公が少女時代に働いてたお店が、私が子供の頃に住んでた店舗付き住宅に雰囲気が似ていて…きっと洋裁店を営んでいた母の方が夢中で観てると思います。

朝ドラにしてはいいフィルム使ってるし、セットも背景も小物も隅々にまでスタッフが気を配ってるのが解って観てて楽しいです。こんな雰囲気の漫画を短編で描きたい!と思いますが、大変なので断念します。
今週の朝ドラ観ながら落描き
番組HP← 背景に登場したカフェーの女給さんを描きました。これくらいで取り合えずは満足しときます。
観る気になった解説本↓


他のレビューもどうぞ【レビュー・目次】→ レビュー・目次
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ambergrow.blog49.fc2.com/tb.php/249-5de4e08d
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
