| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2012.11.11 Sun
TOP絵・下描きと仕上げ絵
もうサイトはTOP絵しかUPしていません。中味を早く更新しろ、のメッセージは勘弁ね。

でも今回は絵に全力投球しました。カラーを描くようになってからも、いつも人物だけだったり背景はデジタルだったので、いつか背景もちゃんと筆と絵の具で描いた物をUPしたい!と思ってました。実現できて満足です。

下描きしてから数日、仕上げに時間かかりました。毎日机に向かってた訳ではないけど、悩む時間が永かったです。秋らしいテーマを決めて下描きはしたものの筆がなかなか進みませんでした。…考えたら漫画絵の背景をカラーで描いた事などほとんど…いや全く無かったんですよね。デキは中学生レベルですが、チカラを出し切った感があるので自分で花丸をあげましょう♪

デジ処理もスキャナーで取り込んでちょっろっとカラー調整したくらいで済みました。1枚の紙に、人物も背景も入ってるのでイジる所が無かったんです。それにいつもタイトルらしき英文を入れてましたが、今回は入れる気がしませんでした。あ、前回もそうですが、本来はこのカタチですね。どうも文字を入れて誤魔化すクセがあるので、以後はこのように頑張りたいと思います。

最後に…絵の具は相変わらず小学生が使う不透明水彩です。最近は1色でもネットで売ってて便利ですね。筆はさすがに当たり外れがあるので筆屋さんで買ってます。それでも300~500円の面相筆ですが、必ず穂先を見て買うようにしています。絵の具のような工業製品はネットで買っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ambergrow.blog49.fc2.com/tb.php/279-90dc2dda
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
