| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2014.02.20 Thu
2週間ほどfc2の未表示から突然の枠付き復活。その後1週間ほど経ち、そのまま動向に変化なしです。取りあえずは表示されててログインも出来るので一安心なのですが、…サイトは避難中で解かっているだけのリンクは全て貼り直してます。

枠付きってのはブラウザのスクリーンに数ピクセルほどのラインが何故か入ってるのです。未表示になる前はありませんでした。でもこれは環境によって異なると思うのでウチだけかも知れません。そもそも未表示になった時点でウチの環境だけらしい感がしてたし、ログイン出来ないのも周りではワタシだけのようでした。

問い合わせをしてサポートも、良く解からない…との返答を頂きましたが、末端の現場サポートでは真実は把握しきれていないのかも…との思いが消えません。私なりに色々調べて色んな人に問いて、その情報を組み合わせて考えるとfc2とGoogle間の問題ではないかと言う気がしてきました。

つまり、fc2とGoogle間にゴタゴタがあったらしく、ウチが使ってるセキュリティのソフト会社がGoogle寄りだったって事です。だからfc2関連を全~部弾いていたのではないか、との結論に達しました。ゴタゴタの中味は何となくウワサが流れてる程度なので本当の所は知る由もないのですが…この事が本当だとしたらユーザーの利便性を考えて早く仲直りして欲しいです。だって…fc2サイトを全部弾いて誰得?(;^o^)

ともあれ表示されてるしログイン出来るので、一時的にブロバイダースペースに避難していたのを戻そうとも思いましたが…しばらく様子を見ることにしました。と言うのも、避難させた途端にGoogleがクロールして行って直ぐ検索から来てくれたらしい人がチラホラ…、niftyとGoogleは仲が良さそうです。
逆手に考えると検索よけしたい人はそのままで良いのかも…いや、余計な事でした。

暫くはniftyスペースでやってってfc2は放置するかも知れません。fc2をお気に入りしていらっしゃる方はniftyも加えて貰えると嬉しいです。中味は同じハズなのに表示が少しずつ違って面白いです。問題は容量なのですが、のろのろ更新では当分は心配しなくて済みそうですね。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ambergrow.blog49.fc2.com/tb.php/297-3e9b9643
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
