| home | about | comic | review | blog | gallery | link |
創作漫画の公開Webサイト【琥珀座】のブログです。
更新情報製作日記落描き資料カーテンコールレスポンス携帯からその他■映画レビュー■Bookレビュー
--.--.-- --
2015.01.16 Fri
先日、誕生日を迎えまして…52歳になりました。あれから20年も経ったんだなあ…としみじみしてます。あれから、というのは「タイムマシンにお願い!」を連載していたオリジナル同人誌サークル「ハンドメイド」の解散です。

6年間の活動で20冊の会誌と40冊の会報を作り、全国に延べ50人は超える会員をまとめていました。色々タイヘンな事もありましたが総じて楽しかったです。…懐かしい。今はネットがあるお陰で独りで細々と描いてます。締め切りが無いので思いっきり我まま執筆で、さっぱり続きを描いてませんけどね。

体力的に漫画を描き続けるのが困難です…。「タイムマシン~」は、それこそ最後まで描き抜く自身が無くなって来ましたよ。主要エピソードだけ抜き描きして短くまとめた方が発表し易いかも。…歳のせいか気弱です。

↓それぞれのキャラの20年後を描いて見ました。
20年後のキャラクター
昔の、もう黄色く変色して製本もほどけたネタノートを開くと、かなり先々まで考えてあって感心します。この頃は頭も柔軟で自分の事なのにビックリしてます。

年取ったキャラを描きましたが、きっとこの時代には老いを止める方法とか若返りの薬が出来ていて本当に年寄りは居ないのかも知れません。最近見たTVのドキュメントで老いに関するDNAが解かって、それを止める作用の薬が臨床に入ってるとかナンとか…。全くコワい時代です。

たった20年なのに、あの頃考えてた物が次々実現されてって、アラフィフの私にはリアルに日常がSFです。でも若返るもんなら一番バリバリ漫画描いてたあの頃の体力に戻りたいですね。
あの頃は体力があっただけでスゴイ不健康だったけど、いまならちゃんと節制して健康でいられる自身がありますわ。(*´σー`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ambergrow.blog49.fc2.com/tb.php/315-0717b514
Template by まるぼろらいと customized by 琥珀座
